FC2ブログ

神戸ドッグショー3Day

神戸フィールオールドッグクラブ展
エアデール牝でKEIさんGroup1stいただきました〜!

IMG_1381.jpg
神戸3Day、今回はジャパンインター前のKEIの調整とアメリカからのジャッジ、ノーマン・パットン氏の評価が欲しくてはるばる参加してきました。
ですが・・・前日に降った雨の影響で会場・リンク共にトンデモナイ状況で調整どころの騒ぎではありませんでした〜。
足元こんな感じ。
IMG_1371.jpg
リンクに入るとスタックした犬が少しずつ沈んでこんな感じ。
IMG_1363.jpg
気を使っていただいてリンクに敷き詰めた芝が返って仇となり、芝の土に混ざった木炭で毛が黒く染まってしまった〜(+_+)
ともあれショーの方はというと・・・・・意外と神経質なエアデールに今回のリンクはちょっと厳しかったような感じです!
初日のクラブ展では3GROUPジャッジ:ノーマン・パットン<アメリア>
今回はノーマン・パットン氏の評価が欲しくて出向いたのですが、リンクの状態が状態だったため大分不安はありましたが、最高の評価をいただけたと思います。
テリアグループ1stは牡牝共にエアデールテリアでした。
KEIのショーイングは良い時・悪い時の波があったり、NICOの時とイメージを変えてアメリカ寄りにスタイリッシュに仕上げているためジャッジの好みもハッキリ分かれますが、このところはコンスタンスにGroup入賞できています。
IMG_1359.jpg
IMG_1365.jpg
残り2日間はジャッジのプライオリティーの違いでしょうか、大分体のしっかりした地元の女の子がクラスからBOB獲得でした。
ドッグショー開催中は遠慮していましたが、最終日ノーマン・パットン氏と色々なお話をさせていただきました。
KEIに関しては牝らしくとてもエレガントでロングネック&ロングフェイスそして何より理想的な頭部の幅と美しい顔が素晴らしいと、お褒めの言葉も頂けました。
私もエアデールのスタンダード以外の解釈として、牝はあくまでも牡よりも美しさとエレガントさが必要だと信じて造ってきたのでとても自信になりました。
グルーミングも、この子に対してベストマッチだと褒めていただいたのですが、私の寝癖だらけの髪型・無精髭を見てあなたもグルーミングした方がいいよ!と言われてしまいました。(-ω-;)
<言い訳:シェーバーを忘れてしまった+肌が弱くてカミソリが使えないので・・・>
IMG_1384.jpg

エアデールテリア子犬オーナー受付中
女の子3頭はすでに予約すみです。
男の子を希望されるオーナー様の募集となります。
カレンは2013ジャパンインターでBOB獲得、そのほかクラブ展等においてもQUEENの輝かしい賞歴を持つ国内トップクラスのエアデールです。
父犬のジャックスは当犬の舎繁殖犬で、現在ドッグショーで活躍しているKEIの胴体兄弟でもありシャープで重厚感のあるとてもバランスの良い牡犬です。本格的なドッグショーチャレンジは春以降、現在修行中の男の子です。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
MASTERPIECE KENNEL
住所:埼玉県本庄市寿3-7-12
電話:0495-71-4568
FAX:0495-71-4567
mail:masashi.kimura@r6.dion.ne.jp

※週末の土日はドッグショーの為不在ですので、お問い合わせの際はメールを頂ければ、折り返しご連絡差し上げます。


にほんブログ村、犬ブログランキングに参加中!
↓見た人は必ずどれか1つ押してくださいね~。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
↑頑張るテリア達に一発ぽちっとお願いします。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MASTERPIECE

Author:MASTERPIECE
テリア犬種を専門にショーイング&ブリーディングをしています。
ハンドラー:木村真起子
グルーマー:木村正志
動物取扱業 
訓練:本保第63-0070号
販売:本保第63-0071号
保管:本保第63-0072号

連絡先:埼玉県本庄市寿3-7-12
電話 0495-71-4568
FAX 0495-71-4567

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR